「勇気が出る」と言われた話

14E8BD2C-D39F-4252-B626-B78FC7006F7B.jpeg


8月が終わりますねぇ。
アレルギーっ子を育てる働くママramoです、こんにちは。

夏は何してたかって?

特にお出かけもせず、家と仕事の往復でございました。

子供たちと触れ合う時間は、いつもより多めに取れています。


プールに連れて行きたいと思ってましたが、
行こうと思った日が大雨だったりで行けず。

おうちプールで満足。



スポンサーリンク



うち、狭いんです

40平米の1LDKに大人2人と子供2人が住んでいます。
賃貸マンションです。

これ言うと、驚かれます。

え?
そんな狭いとこに住んでるの?
って。


新婚の時に住み始めた物件。
なんだかんだで、8年めになりました。

だって1LDKですよ。
すごいでしょう。


ずっと、そろそろ引越しか?って思いながらやってきましたが。

引越しのタイミングって難しい。

特に子供が幼稚園とか入っちゃうと、
同じエリアでなければ、転園することになるわけです。


あと子供が2人以上いると、
1人の入園・入学のタイミングに合わせても、
もう1人は転園になったり。


うちの地区は幼稚園も激戦区なのです。

来年下の息子が幼稚園入園ですが、
プレに入るのに深夜から並びました。(主人がね)


狭小住宅だけど、いまの家が気に入ってます

すごく管理がしっかりしてるんです、うち。
清掃もばっちり。

そして築年数はそれなりなのに、とにかく綺麗。

子供用のまぁまぁ広いプールを出せるくらいの庭があります。


1階で良かったと思うのは、この庭のおかげ。

我が家はプランターでたくさんの植物を植えています。
公園まで行くのがめんどくさい〜って日は、庭で軽く遊べる。


ただ、居住スペースは狭めです。


勇気が出るって言われた話

そんなせまーい家の我が家を知る友人が言うわけです。

「あのスペースで4人住んでるってすごい、
なんか勇気出る!」

「うちももっと片付けなきゃ」

「でもそこまで狭そうに見えないんだよねー」
などなど。


苦笑です。
だからうちは、本当に親しい友達しか呼ばないのですよ。

ママ友とかはほとんどいないし、
いてもうちには入れられないです…


いつ引っ越すの?

なんかね、まぁ狭いは狭いですけど、いまの家が好きなんですよね。
狭いからこそ、毎日くまなく掃除機をかけられるわけで。

アレルギーっ子がいると、お掃除も重要ですしね!


物件探しを始めても、結局いまのマンションのほうが好きなんだよなぁ…で終わってしまい。

これまで出会えませんでした。

だいたい、次引っ越すときは、また賃貸なのか?
それとも買うのか?
買えるのか?

こういう問題に答えが出ず。

でもいつかは引っ越さなきゃいけないと思ってます。
それは子供たちがもう少し大きくなってからなのかな。

いや、きっかけがあれば、すぐ行動するのかな。


広いお家を買った友人を、羨ましいなぁと思うこともありますが。

お家が欲しい!!!ってほどでもないのです、いまのわたし。

この記事へのコメント

スポンサーリンク