驚く美味しさ!パルシステムのもずく

IMG_7576.JPG


こんにちは、アレルギーっ子を育てる働くママ、ramoです。
今日はうちでブームのもずくの話。

もずくが大好きなんだけど、こんな美味しいもずくあったの?っていう話です。


スポンサーリンク



もずくの効果・効能

もずくといえば、あの独特のネバネバ感。
あのネバネバは「フコダイン」アルギン酸によるものです。
フコダインって、ガン予防のスーパー栄養素として有名ですよね。

フコダインがもたらす作用は次のようなもの。

    フコダインの健康効果
  • 免疫力アップ→風邪をひきにくくする、ガン予防、アレルギー疾患の改善

  • コレステロール値のコントロール→動脈硬化の予防

  • 保湿→肌や髪のうるおいを保つ




「アレルギー疾患の改善」については、コレをこのくらいの量食べればOK!なんていうガイドラインはないので、色々調べて自分でも試して、長期的に摂取してみよう!という前向きな姿勢で食べています。

アレルギーに良いと言われる食べ物、このブログでもいくつか取り上げていますが、どれか1つだけ摂取すればいいわけではないですよね。
アレルギーに良いと言われるものをなるべく取り入れて、相乗効果で体質改善できたら嬉しいな、という感じです。

で、それらをなるべく美味しく、楽しんで食べることができたら嬉しい。
子供たちにもそのように食べさせたいです。



めちゃめちゃ美味しい、パルシステムのもずく

わたし、スーパーのもずくはあまり好きじゃありませんでした。
なんか酸っぱい、酸っぱすぎる。
たしかにもずく酢ってそういうものだと思うんですけど。
すごく人工的な酸っぱさで、愛せなかったんです。

そしてパルシステムのもずくに出会いました。

もうコレ、本当にハマりました。

わたしは上の娘が生まれた頃からパルシステムを注文しています。
専用アプリ【タベソダ】で注文するのが便利。

パルシステムのもずくの口コミがものすごく良くて、試しに買ってみたのが「恩納村の早採れ糸もずく」

IMG_7605.JPG
昨日届いたやつ。


なにこれ、あんまり酸っぱくない。
いや酸っぱいんだけど、マイルドな酸っぱさ。

そして細い。
もずくが細い。

いや、もうパックのままツルッといけます。

6パックだけど、子供たちも大好きすぎてすぐになくなります。
今では2パックずつ注文するほど。

やみつきになる美味しさなんですよ!

ちなみに「恩納村の太もずく」という商品もありまして、こちらも味はおんなじです。
「太もずく」と言っても、一般的にもずくといったらこのくらいなんじゃないかな、という細さです。

上の「糸もずく」の繊細な細さが好きですが、
「太もずく」もめちゃめちゃ美味しいです。

パルシステムの商品は、野菜も美味しいし、加工食品もアレルギー対応のものも多いので、ずっと続けていますが、
今ではこのもずくのために続けているといっても過言ではない、です。


そんなわけでパルシステムのおためしセットのリンクがこちら。



わたしも初めはおためしセットから入りました。

正直、食材を1円でも安く!!!って人には向かないかもしれない。
でも、子供に安心・安全なものを食べさせたい!という方にはおすすめです。

農薬や添加物を極力減らす努力をされています。
パルシステムの商品を食べていると、シンプルな材料でもこれだけ美味しいものができる!というのを実感できますよ。

うちはパルシステムが届く曜日に合わせて、食材を使いきります。
スーパーに行く曜日もだんだんと決まってきて、闇雲に食材を買うことがなくなりました。

素材のままで美味しいものが多いので、わたしのように料理に自信がなくても大丈夫です!


この記事へのコメント

スポンサーリンク